ひまわりの種入りさつま芋サラダ♪

今日は簡単おいしいさつま芋サラダのレシピをご紹介しまーす!ポイントは『ひまわりの種』♪ぷちぷちした食感も楽しいし、おいしいんですよ~😉

『ひまわりの種』は全体食としても認められていて、鉄分やビタミンB1が豊富に含まれていて栄養満点!ほんのり塩味がついていて、そのまま食べるのもおいしいんですが、お料理に使ってもおいしいんですよ~!(^^)!

ひまわりの種

さつま芋は洗って皮付きのままアルミホイルで包んでオーブントースターで30分~1時間くらい、竹串がすっと刺さるようになるまでじっくり加熱します。こうするとすっごくあまーくおいしくなるんですよ\(^o^)/
さつま芋が柔らかくなったら熱いうちにマッシャーなどでつぶし、レーズン、『ひまわりの種』をお好きなだけ混ぜ込み、塩少々で味を調えたら出来上がり~。さつま芋の種類によってはぱさぱさするので、その時は豆乳を少し入れてしっとりさせると食べやすくなります^^。

お芋とレーズンの甘みにほんのり塩味、食感も楽しくてとってもおいしい~(^-^)/
一口サイズでラップなどに包むとお弁当用にぴったり♪簡単おいしいひまわりの種入りさつま芋サラダ、ぜひ一度作ってみてください(*゚▽゚*)

たんぱく質やカルシウムを含み、特に鉄分・ビタミンB1が豊富
創健社 ひまわりの種
原材料:ひまわりの実(アメリカ産)、米油、食塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました