乳製品不使用のチーズ風ソース♪

残念ながら、『オーサワの玄米蒸しパン(よもぎ)』は終売しました。

今日はちょっと変わった乳製品を使わずに作るチーズ風のソースのレシピをご紹介しまーす♪ふんわりもちもちの『オーサワの玄米蒸しパン(よもぎ)』と食べるとすっごくおいしいんですよ~!(^^)!
玄米蒸しパンよもぎ

白玉粉 大さじ3はすり鉢に入れてするか、茶漉しでこして固まりをなくして鍋に入れます。そこに豆乳 200cc、白みそ 大さじ1、塩 小さじ1/2、酢 小さじ1/2、こしょう 少々を入れて混ぜながら火にかけ、全体にとろ~っとしたら出来上がり~

やっぱりチーズそのもの!とはいきませんが、チーズっぽいソースになります(*゚▽゚*)
これなら乳製品にアレルギーのある方でも大丈夫ですよね~。他にもお野菜などをつけてチーズフォンデュ風に楽しむのがおススメかなぁ!(^^)!

『オーサワの米蒸しパン(よもぎ)』は国内産小麦粉と国内産玄米粉で作った生地を、酵母の力で発酵させ、ふっくらと蒸したもので、和食によく合う玄米蒸しパンだそうなんです!だからかな?この白みそを使ったチーズ風ソースがすっごく合うんですよねぇ(^O^)

ふわふわ、もちもちの食感もこれまたおいしい~!砂糖や動物性原料、添加物も不使用なので軽い食事やおやつにもぴったり\(^o^)/
おいしい玄米蒸しパンでヘルシーチーズフォンデュ、ぜひ一度作ってみてくださいねぇ♪

タイトルとURLをコピーしました