デーツシロップでこっくり甘辛そぼろ炒め

我が家ではお料理には普段ほとんどお砂糖は使いません。お菓子作りするときにてんさい糖や黒糖を使うのがほとんど。お料理の甘みはほぼみりんだけのみのあっさり味なんです。

でも、今日はなぜか無性にこっくり甘辛が食べたくなってしまったぁ~!ということで、今日はちょっと変わったもので味付けしてみましたよ(#^.^#)

デーツシロップ

ごぼう1本は薄くスライスします。フライパンで合挽きミンチ120gを炒め、ぱらぱらになったらごぼうを入れ、さらに炒めます。ごぼうがしんなりしたら『デーツシロップ』大さじ1を入れてざっと混ぜ、醤油、みりん各大さじ2を入れてざっと混ぜたら出来上がり~

こっくり甘辛ごぼうがとってもおいしくて、ご飯が止まらない~!お弁当のおかずにもおススメですね^^。このこっくり甘辛味、しばらくはまってしまいそうです~

デーツシロップ:自然栽培、無添加、天日干しデーツ(なつめやし)シロップ
デーツシロップ
原材料:デーツ(なつめやしの実・イラン産)

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました