簡単大豆漬け♪

今日はさっぱりおいしい簡単大豆漬けのレシピをご紹介しまーす!冷蔵庫に常備しておくと、あと1品、というときにとっても便利ですよ~😉

大豆(有機転換中)

『有機栽培大豆』 1カップはさっと洗い、3カップの水に一晩浸しておきます。一晩浸した大豆を柔らかくなるまでゆで、水を切ったら大豆が熱いうちにひたひたのぽん酢醤油に漬けて2~3時間置いたらできあがり\(^o^)/
めちゃくちゃ簡単ですが、すっごくおいしいです(^-^)/

さっぱりしているので、暑くて食欲がないときでも食べられますし、お弁当の1品にもおススメですよ~。『有機栽培大豆』は国産大豆100%で、有機JAS認定の安心大豆♪ほっくりした大豆のうま味が生きているんです!(^^)!
乾燥大豆なので常備して置けるところが便利ですよね^^。

大豆は良質の植物性たんぱく質♪イソフラボンも豊富だし、毎日食べたい食品の一つ!簡単大豆漬け、ぜひ作ってみてくださいねぇ(*゚▽゚*)

有機JAS認定品、旨味がある
有機栽培大豆
原材料:有機大豆(北海道産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました