米粉でカリカリ唐揚げ♪

最近の我が家のお気に入り♪それは米粉を使ったカリカリ食感がとってもおいしい唐揚げ😉
少ない油でもカリカリに揚がるからヘルシーなのも嬉しいのです^^。

お菓子を作るお米の粉

鶏胸肉250gを一口大に切り、醤油 大さじ1、酒 大さじ1、しょうがの絞り汁 小さじ1、すりおろしたにんにく 小さじ1/2をもみこみます。クッキングペーパーで汁気をふき取ったら『有機 お菓子を作るお米の粉』をまぶし、フライパンで揚げ焼きにしまーす。

少ない油でもカリカリにあがってすっごくおいしいんですよ~(^-^)/
『有機 お菓子を作るお米の粉』はお菓子作り用に細かく製粉してあるんですが、そのせいかな?衣がしっかりついてカリカリになる気がします^^。お菓子作りにもお料理にも使いやすくていいですよ~!(^^)!

ぜひ米粉を使ったカリカリ唐揚げ、作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

微粉末のお米の粉、お菓子作りに適しています
有機 お菓子を作るお米の粉
原材料:有機うるち米(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました