お好みソース広島そだちで里芋のお好み風♪

皆さん、お好み焼き用のソースってやっぱり、お好み焼きやたこ焼きの時にしか使いませんか?普段から基本和食の我が家、醤油味、味噌味が多くなりがちな中、味に変化をつけるのにこのお好みソースが大活躍するんですよ~\(^o^)/

お好みソース

まず里芋をきれいに洗い、皮をむかずにそのままで電子レンジでくしがすっと通るまで加熱します。大き目の里芋4個で600Wで10分くらい加熱しました。ちょっと冷めたら手で皮を剥きます。中は熱いのでやけどに気をつけてくださいね!

皮を剥いた里芋をスライスして『お好みソース広島そだち』を塗り、青海苔、粉かつおをまぶしてできあがり!超簡単ですが、里芋のほっこりした甘みとお好み風の味がとーっても合うんですよ~

もちろん、子どもにも大好評の一品です!これをオーブントースターで軽く焼いて焦げ目をつけてから食べるとまた香ばしくなっておいしいです~

『お好みソース広島そだち』は特殊製法によって国内産無農薬栽培の野菜や果物を丸ごと溶かし込んでいるので、自然の風味がそのまま♪香りがよくてとーってもおいしいんです!それに、保存料、着色料、香料、酸味料なども無添加なので安心

是非一度、いつもの食卓に、一味違うお好み風も登場させてみてくださいー!

無農薬栽培の野菜や果物を使用した味・香りの良いソース
お好みソース広島そだち
原材料:糖類(粗糖・ぶどう糖果糖液糖)、野菜・果実(トマト・リンゴ・プルーンその他)、醤油(大豆・小麦を含む)、食塩、澱粉、醸造酢、昆布エキス、酵母エキス、オイスターソース、香辛料

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました