亜麻仁油がポイント♪簡単大根サラダ

皆さん、『亜麻仁油』ってご存知ですか?亜麻の種の栄養をそのままに含んでおり、体に必要なのに体内で作ることが出来ない必須脂肪酸である貴重なオメガ3(アルファリノレン酸)以外に、オメガ6(リノール酸)、天然の保存剤といわれるビタミンEを含んでいる、体にとってもいい油なんです亜麻仁油

大根5cm分、たくあん5cm分をそれぞれ5mm角くらいの拍子切りにします。たくあんは少し甘目がおいしいかも。ここに『亜麻仁油』大さじ1、塩適量を加えて全体によく絡めたら出来上がり♪『亜麻仁油』独特の香ばしい風味が効いていてとってもおいしいんです!味が少し物足りない方はお醤油を垂らしてもOKです

スタッフsayaちゃんによると、納豆にかけると納豆がちょっと高級な風味になるそうですよ!他にも、お刺身のカルパッチョや各種ドレッシングなどに使えますよねー。今まではドレッシングに油を入れることにとても抵抗を感じて、ノンオイルドレッシングばかり使っていたんですが、この『亜麻仁油』なら、ある程度は積極的に摂った方がいい油だし、心置きなく使えるのが嬉しいところ

体に必要な油、『亜麻仁油』。我が家の状備品になりそうです

亜麻仁油:オメガ3(アルファリノレン酸)とオメガ6(リノール酸)を含有する亜麻仁油
食用 亜麻仁油(フラックスオイル)
原材料:食用亜麻仁油(カナダ)

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました