おうちで簡単コンソメチキン♪

最近どのコンビニにもうっている○○チキ、おいしいですよね~。わが家の娘たちも大好きです。そんなチキンがうちでも作れないかなぁ?と作ってみたコンソメチキン!○○チキとは違うけど、これもおいしいよ!と子どもたちが言ってくれたので、レシピをご紹介しますね~😉
おうちならではのヘルシーチキンです^^。

チキンコンソメ

鶏むね肉 1枚は厚みを1㎝くらいにそぎ切りにして4枚くらいに切り分けます。ビニール袋に鶏むね肉と酒 大さじ1、砂糖 大さじ1/2、『チキンコンソメ』 1個をすりこぎなどで粉末にしたものを入れてよくもんで15分ほど置きます。水気を切って片栗粉と小麦粉を1:1で混ぜたものをまぶしてフライパンで多めの油で揚げ焼きにしたらできあがり\(^o^)/
コンソメ風味のチキンがとってもおいしいんですよ~(^-^)/
もも肉を使った方が○○チキに近くなるとは思うんですが、あっさりが好きなのでむね肉にしました。お肉はお好みでどうぞ~。夕食のメインはもちろん、お弁当のおかずにも、小腹が空いた時のおやつにもおすすめです!(^^)!

『コンソメチキン』は化学調味料や合成の食品添加物は使わず、チキンの自然な旨みをベースに自然なおいしさを追及して作られているんです。スープなども素材の味が生きてあっさり仕上がってとってもおいしいんですよ~(^-^)/
アルミフィルムの個包装なので湿気にくいのもいいんです!これから湿度が少しずつ高くなっていく季節にも安心ですよ~。

かわいくラッピングしてお出かけにもっていってもgood!ヘルシーおいしいコンソメチキン、ぜひ一度作ってみて下さいね~(*゚▽゚*)

洋風・中華料理などに便利な固形コンソメスープ
チキンコンソメ
原材料: 食塩(イタリア)、チキンエキス(長崎、熊本、佐賀、福岡、大分、宮崎、鹿児島、他海外)、 オニオンエキス(中国、アメリカ)、発酵調味料(イタリア他海外、国内産)、チキンオイル(長崎、熊本、佐賀、福岡、大分、宮崎、鹿児島)、乳糖(アメリカ)、粉末しょうゆ、香辛料、でんぷん(馬鈴薯:国内産、欧州他) (原材料の一部に小麦、乳、大豆、鶏を含む)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました