さっと入れるだけで本格中華の味完成!なのにヘルシー中華だしのもと♪

「中華風だし一番」でわかめスープを作ります。

我が家の食事は基本的に和食中心。
和食のほうが身体にやさしい、というのもあるし、何より子ども達が和食が大好きだから!

毎日食べるだしのきいたお味噌汁は本当に最高~!なのだけど、やっぱりたまには違う味もたべたーい!そこで、我が家で愛用しているのが『中華風だし一番』です(#^^#)

私がこの『中華風だし一番』を使って一番良く作るのは『わかめスープ』です。作り方はとーっても簡単。お鍋にお湯を沸かしてスープの具、日によって違うけど、基本はお豆腐を好きな大きさに切って入れ、煮立ったら火を止めて『中華風だし一番』を入れます。また少し火を入れてから最後に火を止めて乾燥わかめを入れて完成!もちろん、おうちにあるお野菜を適当に切って入れちゃってもOKですよ~

中華風だし一番

とーっても簡単なのに、本格中華の味なのです!しかも、合成の食品添加物や牛由来の原材料を一切使っていないのでとってもヘルシ~。しかも中華に特有の油も入っていないのであっさりしているし、いくらでもいただけちゃうのです!もちろん、うちの子供たちは「おかわり~!」の連続!「わかめ食べ過ぎておなか壊すからもうやめとき💦」というまで食べ続けてます・・・

チャーハンの味付けに少しふりかけたり、マーボ豆腐などの中華風のおかずを作るときに使ってももちろんおいしいし、ヘルシ~

和食にちょこっと飽きちゃったら『中華風だし一番』を使って中華料理にチャレンジしてはいかが?

中華風だし一番
原材料:デキストリン、食塩(メキシコ)、乳糖、粉末醤油、酵母エキス、オニオンパウダー、野菜エキス(白菜:愛知、長野、キャロット:中国)、粉末発酵調味料、オイスターエキス、香辛料(ホワイトペッパー)、(原材料の一部に乳、小麦、大豆を含む)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米 かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました