簡単おいしい大豆の照り焼きハンバーグ♪

今日は大豆を使った植物性素材100%のとってもおいしい照り焼きハンバーグのレシピをご紹介しまーす😉
お父さんにも子ども達にも大好評であっという間になくなった一品ですよ~♪

鶴の子大豆

『ポクポク蒸かし豆 鶴の子大豆』 1缶、れんこん 80g、玉ねぎ 1/2個は2㎝角ぐらいに切り、タピオカ粉(片栗粉でもOK) 大さじ1、塩 小さじ1/2をフードプロセッサーに入れてペースト状になるまでガーッとしたら小判型に丸めて焼き海苔を巻き付けてフライパンで両面焼きます。両面に焼き色がついたら醤油 大さじ1、みりん 大さじ2、酒 大さじ1を合わせたものを入れて煮詰めながら全体に絡めたらできあがり~\(^o^)/
フードプロセッサーがなければ大豆はフォークなどでつぶし、レンコン、玉ねぎはすりおろしてくださいねー^^。

大豆とは思えない!ふんわり柔らかくてとってもおいしいんですよ~(^-^)/
甘辛味はご飯がすすむ~♪

『ポクポク蒸かし豆 鶴の子大豆』は北海道の良質の豆を缶の中で蒸した蒸かし豆缶。水煮ではないので豆のおいしさがそのまま味わえます。無塩、無糖、無添加で、缶を開けたらすぐに食べられるのでとっても便利!そのままサラダやスープに入れたり、炒めたり、と色々使えます。お塩を振ってそのまま食べるのも味が濃くておいしいんですよ~。缶は長く置いておけるので、最近は非常食代わりにもたくさん置いている我が家です(o^-‘)b

簡単おいしい大豆の照り焼きハンバーグ、ぜひぜひ一度作ってみてくださいねー♪

北海道の良質の豆を缶の中で蒸しました
ポクポク蒸かし豆 鶴の子大豆
原材料:鶴の子大豆(北海道産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました