おからこんにゃくのおろしあんかけ♪

植物タンパク商品を見るといろいろ試したくなる私ですが、最近のお気に入りは『おからこんにゃく』です😉
使いやすくて歯ごたえがよくてなかなかおいしいんですよね(^-^)/
今日はそんな『おからこんにゃく』を使っておろしあんかけを作りましたよ~\(^o^)/

おからこんにゃく

『おからこんにゃく』 半分は5㎜くらいの厚さにスライスし、醤油 大さじ1、酒 大さじ1をよーく揉みこんでおきます。大根 1/4本はすりおろし、だし汁 200㏄、醤油 大さじ1、みりん 大さじ1と一緒に鍋に入れて火にかけます。煮立ったら2~3分弱火のままにしておき、片栗粉をまぶした『おからこんにゃく』を入れて一緒に煮て、とろみがついたら出来上がり~!(^^)!

むっちり食感の『おからこんにゃく』とおろしあんかけがとってもおいしい~(^-^)/
ご飯がすすみますよ♪

『おからこんにゃく』は岩手産白目大豆を使ったおから、群馬産こんにゃく粉、国内産やまいもを使用していて、食物繊維はレタスの4倍!カロリーは鶏肉の約1/10(^O^)
ヘルシー食材ですね^^。色々使っていて思うのは少し濃い目の味付けにした方がおいしいかなー。下味をしっかりつけておくといいです!(^^)!

他にも我が家ではから揚げが人気なんですよねぇ。から揚げにするときは包丁で切らないで手で一口サイズにちぎると鶏肉のから揚げっぽくなっていい感じです♪ ヘルシーおいしいおからこんにゃくのおろしあんかけ、ぜひ一度作ってみてくださいねー(o^-‘)b

国内産原料使用、肉の代用として様々な料理に
おからこんにゃく
原材料:おから(岩手産)、こんにゃく粉(群馬産)、やまいも(国内産)、水酸化カルシウム

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました