もちもちおいしい大根もち♪

寒い日が続きますねぇ。でも、寒い時期だからこそ!大根がおいしいですねぇ♪ 今日はそんなおいしい大根をたっぷり味わえる簡単おいしい大根もちのレシピをご紹介します~😉
ポイントは『玄米粉』d(⌒o⌒)b
『玄米粉』を使うことで、もちもし食感にプラス香ばしくて甘いおいしい大根もちになるんですよ~!

玄米粉

大根300gはすりおろします。ここに『玄米粉』 110g、干しエビ 大さじ5、小口切りにしたネギ 4本分くらい、塩 小さじ1/2を入れてよく混ぜ、フライパンにスプーンで落としてごま油少々で両面こんがり焼いたら出来上がり\(^o^)/

大根の甘みに玄米粉の甘み、香ばしいエピがとってもおいしいんです~(^-^)/
このままでもいいし、お醤油を少したらして食べてもいいんですよ~。お酒のおつまみにもいけるし、冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにも使えます。

『玄米粉』は国内で農薬を使わずに栽培されたうるち玄米を低速・低温にて製粉した、風味の良い玄米粉で、玄米特有の甘味と香りがあるんです。上新粉を使ってできるお料理は大体玄米粉に変えることができますし、上新粉を使うよりも風味がよくなるのでおススメ♪

大根の煮物もおいしいですが、香ばしくておいしい大根もちもぜひぜひ一度作ってみてくださいねー(o^-‘)b

玄米特有の甘味と香りのある玄米粉
玄米粉
原材料:玄米(熊本・秋田・青森産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました