おいしいだしで合わせ酢♪

おいしいだし 海のペプチド(微粉末)のうまみたっぷり!

今日は色々な場面で使えるとっても便利な合わせ酢のレシピをご紹介しま~す😉

きゅうりとにんじんのピクルス

酢 100㏄、水 100㏄、砂糖 50g、塩 小さじ2、『おいしいだし 海のペプチド(微粉末)』 大さじ2をよく混ぜて合わせ酢のできあがり💖
今日はきゅうりとにんじんを乱切りにしてひたひたになるまでこの合わせ酢を入れて一晩冷蔵庫で置いてピクルスを作りました。酸味がまろやかでだしが効いていてとってもおいしい~😍

『おいしいだし 海のぺプチド(微粉末)』は国産のいわしやこんぶ、かつおを圧力鍋でコトコト煮て、分子レベルでの選別ろ過により脂肪分を分離してたんぱく質を低分子(ペプチド)化したもので、体内での吸収がよく、速やかに栄養として吸収されるんです~。

余分なものを一切加えていないのにうまみたっぷり!とってもおいしいおだしなんです~。微粉末なのでどんなものにもさっと溶けて使いやすいのもうれしいんです~😉

スープのだしやチャーハンや野菜炒めの味付け、パスタたポトフ、みそ汁のだしなど和洋中に使えてとっても便利!私は一人暮らしの娘にも送っていまーす。

この合わせ酢はピクルス液だけでなくそのまま野菜を和えたら酢の物になりますし、鶏肉を煮込めば甘酢照り焼きにもなります。なんにでも使えて簡単においしく作れますよ!

万能おいしい合わせ酢、ぜひ一度作ってみて下さいね~😊

原材料:デンプン(キャッサバ由来)、イワシ、コンブ、カツオ、無臭にんにく
※キャッサバ=タロイモのでんぷん(タピオカ)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

タイトルとURLをコピーしました