簡単スープは→野菜からできたスープの素で♪

洋風スープの素 野菜のおかげ」を使ったレシピです。

第1回目の今日は、おいしい、ヘルシー、簡単なスープについてです。
今日はお仕事がお休みの日。子育て仲間とお昼ごはん1品持ち寄りでおしゃべり会をしました。
その時作ったのが、↓の野菜スープです♪

作り方は、とっても簡単!
1.最初にスープに入れる野菜をざくざく一口大くらいに切ります。
季節のお野菜が彩りよくたっぷりあるといいと思いますよ♪
2.次にお鍋にお湯を沸かして切った野菜を入れちゃいます。
3.そしてポイントの『洋風スープの素 野菜のおかげ』1袋を入れます!(^^)!
3.あとはぐつぐつ煮込むだけ!

野菜のおかげ

この『野菜のおかげ』がおいしさの秘訣です(#^.^#)!!
化学調味料無添加で、(&タンパク加水分解物も動物性材料も無添加!!)とっても身体に優しい上に、おいしいのです。

もちろん塩味だけで簡単に味付けしても、素材の味が活かせておいしいのだけど、この『野菜のおかげ』を入れたらこくが出て、お肉が入ってなくてもなんだか満足の旨みがでるのです。
ほんと、『野菜のおかげ』さまさま~!(^^)!
そうそう。スープの仕上げはおうちの味加減でお塩で味を調えてね。

こんな『野菜のおかげ』、我が家では普通のコンソメの代わりにいろーんなものに使っています。今お気に入りなのが、かぼちゃをメインにいろーんなお野菜を『野菜のおかげ』とともに一緒に煮込んで、フードプロセッサーで滑らかにして作1るかぼちゃのポタージュ!大量に作ってもあっというまに売り切れてしまいます!

野菜のおかげ
原材料:食塩、でんぷん、酵母エキス、ローストオニオン、醤油、コショウ、セロリ、人参、ガーリック、(原材料の一部に大豆・小麦を含む)

(自然食品・有機米 かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました