おうちで簡単青じそドレッシング♪

これから夏にかけてはさっぱりサラダがおいしい季節ですよね♪ 生のお野菜のサラダは体を冷やすので食べ過ぎに気をつけないといけないとは思いますが、さっとゆでた春キャベツやスナップエンドウなど、旬のお野菜のサラダはいっぱい食べたいなぁ~

食べるお野菜の種類はそんなに色々じゃなくても、ドレッシングを変えると毎日おいしく楽しく食べられるんですよね^^。今日はその中でもお気に入りの簡単青じそドレッシングのレシピをご紹介しまーす

富士すし酢2

青じそ 10枚を醤油 大さじ2、『富士 すし酢』 大さじ2に漬けて一晩置いたころから使えます
さっぱり、ほのかに甘くてとってもおいしいですよ~
お醤油と『富士 すし酢』はお好みで量を調整してくださいねー。
このレシピも『富士 すし酢』がいい仕事をしてくれているのです^^。すごいです!とっても便利です
ノンオイルなのでヘルシーだし、自家製だから保存料などの食品添加物ももちろん無添加で安心ですしねぇ。

簡単青じそドレッシング、ぜひぜひ作ってみてください!もう絶対おいしいですから~♪

炊きたてのご飯にあわせるだけで簡単!「お寿司屋さんのすし飯」
富士 すし酢
原材料:米酢、蜂蜜、砂糖(粗糖)、塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました