香ばしくてさくさくの全粒粉ピザ生地♪

今日はさくさくおいしい全粒粉を使ったピザ生地のレシピをご紹介しまーす!時間のあるときに作って冷凍しておくと、ピザを食べたいときにあっという間にできちゃうのでとっても便利なんです!(^^)!
家にある材料を適当に乗せてさっと焼いて、焼き立てを持ってお出かけして公園で食べたりするのが最近のお気に入りです♪

完全粉

国産強力粉 140g、『石臼挽き 完全粉(全粒粉)』 100g、ドライイースト 3g、水 130g、オリーブオイル 大さじ1、砂糖 大さじ1弱、塩 小さじ1をホームベーカリーに入れてピザ生地コースでこねます。こね終わったら取り出して4等分にして丸めてボウルなどをかぶせて20分休ませます。それぞれをオーブンシートに乗せて直径22cmくらいにのばし、フォークで全体に穴をあけたら230度のオーブンで6分空焼きして生地の出来上がり\(^o^)/

冷ましてこのまま冷凍保存できます。ピザを焼きたいときに、ソースを塗って具を乗せて250度のオーブンで8分くらい焼いたらおいしいピザの完成~😉
生地の旨みもたっぷりで香ばしくてとってもおいしい~(^-^)/

『石臼挽き 完全粉(全粒粉)』は岩手県で栽培された南部小麦を、石臼で低速低温製粉した風味豊かな全粒粉で、準強力粉になります。無漂白・無添加で甘味とコクがあるんです。この粉を使って作ったパンやクッキー、ケーキは粉の風味が生きていてとってもおいしいんですよ!(^^)!

とってもおいしいさくさくの全粒粉のピザ生地、ぜひ作ってみてくださいねー!

岩手県産の南部小麦を使用した風味豊かな全粒粉、準強力粉
石臼挽き 完全粉(全粒粉)
原材料:小麦(岩手産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました