きらきら涼しげ♪ かけぽんでぽん酢ジュレドレッシング♪

最近、ジュレタイプのドレッシングが流行っていますよね♪ なんだか見た目もおしゃれだし、きらきら涼しげで夏にぴったりだなぁ、と思い、自分でも作ってみましたよ~😉
ビックリするくらい簡単でした^^。

かけぽん

鍋に水 100㏄を入れて、粉寒天 1gを入れます。1gって量りにくいけど、2gでスティックになっているものなら半分くらい、など、ある程度目分量でも大丈夫ですよ!さっと混ぜたら鍋を火にかけ、数分沸騰させて寒天をしっかり溶かしたら『ゆず醤油 かけぽん』 100㏄を入れて混ぜ、バットなどに流して冷まします。寒天を使っているので固まりやすいから素早くできて便利!急ぐときは氷水で冷やしてくださいね~。

今日はきゅうりにかけて食べましたが、これ、きゅうりがひたひたにならないので水分がでなくて便利!ジュレも合わせて食べましたが、おいしかったです~。材料がひたひたにならない、とか、垂れない、っていうのがジュレドレッシングのいいところですね!他にも冷奴にのせたり、生春巻きの中に具と一緒に包み込んでもいいなぁ、などなど、色々アレンジができそうです!(^^)!

これもまた、マイルドなおいしさの『ゆず醤油 かけぽん』をぜひ使ってほしいです(^O^)
なんにでも合わせやすいし、ジュレだけをぺろっと食べちゃってもおいしいんですよ~。

夏の食卓にぴったりのぽん酢ジュレドレッシング、ぜひぜひ作ってみてくださいね~(*゚▽゚*)

高知県産のゆず果汁を使用した、かけ専用ぽん酢しょうゆ
ゆず醤油 かけぽん
原材料:しょうゆ(大豆:遺伝子組み換えでない・小麦を含む、本醸造)、醸造酢、砂糖、ゆず果汁(高知県産:無農薬)、みりん、魚介エキス

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました