あっさりおいしい植物性ホワイトソースで簡単ドリア♪

ホワイトソース」を使ったレシピです。

今日は珍しく洋食の日!私が急に食べたくなって今日の晩御飯のメニューはかぼちゃスープとドリアに決定!したものの・・・。子ども達の幼稚園後、とても忙しくてご飯を作る時間があまりなく、予定通りのメニューが作れるかしら!?と心配になったのだけど・・・

こんな時のつよーい味方お手軽『ホワイトソース』を使ったらあっという間に用意ができました\(^o^)/

使い方はとーっても簡単!袋の裏に書いてある分量で粉と牛乳を混ぜたら火にかけ、とろーりとホワイトソースらしくなるまでよく混ぜます。これでソースの完成!

あとはケチャップ味のチャーハンを作ってお皿に盛り、その上にホワイトソース、チーズをのせたら焦げ目がちょっと付くまでオーブントースターで焼くだけー(#^^#) なーんて簡単なんでしょ!

わずか30分でかぼちゃスープもドリアも作ることができて、ほんっとに助かりましたー。

ドリア

しかも、この『ホワイトソース』、おいしいのにとってもあっさりしてるんです!(*^^*) 自分でもバターと小麦粉、牛乳を使って家でホワイトソースを作ったりしますが、それよりもあっさりしてて、でもちゃーんとおいしいの。なんせ、『ホワイトソース』を火にかけたお鍋が全然油っぽくなくてらくーに洗えちゃいました。

原料は国産小麦を使っているから安心だし、味もグー!(^^)!
しかも簡単に使えちゃいましたよー。今度はグラタン作ってみようかな♪

ホワイトソース
原材料:小麦粉(国内産)、脱脂粉乳、玉ねぎ、ナチュラルチーズ、食塩(天日塩)、食用油脂、チキンブイヨン、砂糖(粗製糖)、ブーケガルニ、しょうが、にんにく、ホワイトペッパー

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米 かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました