子どもにも安心のカレールー

植物素材の本格カレーフレーク(甘口)」を使ったレシピです。

今日の晩御飯は子ども達もだーい好きなカレー\(^o^)/
でも実はカレールーってものすごーく大量の食品添加物が入ってるものが多いってご存知ですか?阿部司さんの『食品の裏側』という本に書いてあるのですが、それを読んで以来、簡単でおいしくて子ども達が大好きなカレーを作ってはいけないの!?と苦悩した私・・・

結局行き着いた答えは「食品添加物をなるべく使ってない安心なカレールーを探して使うしかない!」でした。さすがにカレー粉から自分で作るとこからやると“簡単”カレーじゃなくなるから・・・

そこで見つけたのが『植物素材の本格カレーフレーク 甘口』 (^^♪
このルーは植物素材100%、国産小麦使用、化学調味料無添加でとっても安心な素材にもかかわらずスパイスがしっかり効いていてこくがあり、とーってもおいしいのです☆彡
もう一つ嬉しいのがフレークなので溶けやすいから使いやすいこと(*^^*)

うちの子供たちは辛いのがダメなので甘口ですが、これ、大人でも満足の風味です!もちろん、辛いのが平気な場合は中辛にしてもグーだと思います♪

カレーフレーク

今日のカレーはご飯を黒豆ご飯にしてカレーをかけてみました。これまた意外に合うんですよー!私はカレー自体に豆を入れるのも好きなのですが、なぜかこれ、パパには不評なのです・・・。なので、ご飯に入れて私と子どもは黒豆ご飯、パパは白米でカレーにしてみたわけです。こうしたら豆の栄養もしっかり取れるでしょ?

カレーへ入れるお野菜だけでなく、ご飯のほうでも工夫してみたら一度作っただけで何度も違う味が楽しめたりしちゃいます。これっていいかも!ですよー♪

カレーフレーク
原材料:小麦粉[小麦(北海道)]、植物油脂[有機べに花油(アメリカ又はオーストラリア)、パーム油(マレーシア)]、砂糖(北海道)、カレー粉(インド他海外)、調味料[酵母エキス(国内産他海外)、麦芽エキス(イギリス)]、食塩(メキシコ)、果汁[りんご(長野、山梨)、マンゴー(インド)、パイナップル(タイ)、パパイヤ(アメリカ)]、香辛料[オニオンパウダー(アメリカ)、ガーリックパウダー(中国)]、トマトパウダー(イタリア)、(一部に小麦・大豆・りんごを含む)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米 かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました