おいしいオリーブオイルで野菜のオーブン焼き

今日はおいしいオリーブオイルを手に入れたので、オリーブオイルの風味でおいしい野菜のオーブン焼きを作りました\(^o^)/

野菜のオーブン焼きはとっても簡単!お好みの野菜をオイルマリネしてオーブンで焼くだけ~。簡単なのにおいしいところがまた嬉しいのです^^。

有機栽培エキストラバージンオリーブオイル

まずオイルマリネ液を作ります。水 大さじ1.5、『有機栽培 エキストラ・バージン・オリーブオイル』 大さじ1.5、塩 小さじ1/2、粗引き黒こしょう 少々をよーく混ぜます。ここに1cm厚にスライスした玉ねぎ1個分、4等分したピーマン2個分を入れてよく混ぜ、30分くらい漬け込みます。あとはオーブンシートの上に並べ、200度のオーブンで15~20分焼くだけ~😉

オリーブオイルの香りがふんわり効いた簡単おいしい野菜焼きの出来上がり!使う野菜はもちろん何でもOK~。エリンギやカラーピーマン、かぼちゃやじゃがいも、さつまいもでもおいしいと思います(o^-‘)b

『有機栽培 エキストラ・バージン・オリーブオイル』は昔ながらの製法で丁寧に作られた、有機栽培であり、高品質であることにこだわりぬかれたエキストラバージンオリーブオイル。エキストラ・バージン・オリーブオイルは揚げ物料理など熱を加えても品質の劣化度が低く、植物油の中でも特に優れたオイルとして知られているので、今回みたいなオーブン焼きには最適!

おいしいオリーブオイルの風味たっぷりの野菜のオーブン焼き。皆さんも是非一度お試しくださいー!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました