美味しい秘密はみりん!鮭のチャンチャン焼き♪

今日はとっても簡単なのに野菜もたくさん食べられちゃうおいしい一品をご紹介しまーす😉
鮭のチャンチャン焼きです♪美味しさの秘密はおいしいみりん!すごくシンプルだけど本当においしいの~!

発酵酒みりん

まず、みそ 大さじ3、『発酵酒みりん』 大さじ3、酒 大さじ1をよく混ぜておきます。玉ねぎやキャベツ、人参など、好みの野菜を千切りにしてフライパンに敷き詰めます。その上に軽く塩を振った鮭を並べ、合わせたたれを全体に回しかけて火にかけ、野菜がしんなりするまで蒸したらざっと混ぜて出来上がり~

簡単ですが、鮭の臭みも取れてコクがあってとってもおいしいんですよ~(^-^)/
『発酵酒みりん』を使うことでびっくりするくらいコクが出ておいしくなるんですっ!お味噌と合わせたたれがこれまたおいしい~。忙しい時にちゃちゃっと作れてしかもおいしいなら言うことなしですよね^^。

お野菜たっぷりおいしい鮭のチャンチャン焼き、ぜひ一度作ってみてくださいねー(o^-‘)b

国内産米100% 伝統の四段仕込み醸造調味料 料理に照りやまろやかな甘味と旨味を与える
発酵酒みりん
原材料:米・米麹(国内産)、食塩(天日塩)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました