みりんのコクがとってもおいしい簡単味付き卵♪

今日はとってもおいしくて簡単に作れちゃう味付き卵のレシピをご紹介しまーす😉
これからの季節、冷麺にのせたり、つけ麺の具にもできるし、大活躍ですよ~♪

発酵酒みりん

小鍋にお湯を沸かし、沸騰したら卵をお玉などでそーっと入れて6~8分茹でてゆで卵を作ります。殻をむいたら保存用チャック袋に入れ、卵1個につき醤油 大さじ1、『発酵酒みりん』 大さじ1、水 大さじ1を入れて空気を抜いてチャックを閉めます。このまま冷蔵庫で半日以上置いたらできあがり~\(^o^)/
甘辛味がじんわりしみていてとってもおいしい~(^-^)/

とっても簡単ですが、『発酵酒みりん』ならではのコクとほのかな甘みが何ともいい味出してます!(^^)!
簡単おいしい味付き卵、ぜひぜひ一度作ってみてくださいねー^^。ゆで卵の固さはお好みでどうぞ(o^-‘)b

国内産米100% 伝統の四段仕込み醸造調味料 料理に照りやまろやかな甘味と旨味を与える
発酵酒みりん
原材料:米・米麹(国内産)、食塩(天日塩)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました