海の精を使ったおいしい塩麹で簡単大根の塩麹漬け♪

もうすっかり定番となってきた!?塩麹、皆さんは使ったことありますか?ただのお塩とは違い、麹の発酵の力で素材の旨みを引き出してくれる万能調味料ですよね!(^^)!
今日は塩麹を使った簡単な1品のレシピをご紹介しまーす!とっても簡単なのに、味わい深くておいしいんですよ~😉

海の精 有機玄米塩麹

作り方は本当に簡単!大根5cmをいちょう切りにし、『海の精 有機玄米塩麹』 大さじ2をもみこんで1晩置いておきます。水気を軽く絞ったら胡麻油 小さじ1、いりごま お好み量であえたら出来上がり\(^o^)/

たったコレだけなのに、大根の旨みが味わえてとってもおいしいのです~(^-^)/
『海の精 有機玄米塩麹』はその名の通り、伝統海塩海の精と有機玄米だけを原料とした安心・安全な万能調味料で、ペースト状で使いやすく、麹の存在感は感じさせずに、旨みをプラスしてくれちゃうのです!注ぎ口付きの容器なので、使いたい量だけ簡単に出せるのがとっても便利~(*^^)v

他のお野菜を漬け込んでもおいしいし、お肉や魚を漬け込むと、これまたそれぞれの旨みを引き出してくれ、お肉や魚も柔らかくなってとってもおいしいんですよ~♪ まさに、今までになかった万能調味料ですね!

簡単おいしい大根の塩麹漬け、ぜひ作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

有機玄米、伝統海塩「海の精」を使用したこだわりの万能調味料
海の精 有機玄米塩麹
原材料:有機玄米、塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました