車麩のせのおいしいオニオンスープ♪

今日はいつも作るオニオンスープにふと思い立って車麩をのせてみました♪スープの旨みがしみこんでジューシーでとってもおいしかったんですよ~
ということで、そのレシピ、ご紹介しちゃいまーす

車麩

玉ねぎ 2個は薄切りにし、オリーブオイル少々を入れたフライパンで中火でじっくり炒めます。玉ねぎが透き通ってトロッとしたらOKなんですが、きつね色~茶色になるまでじっくり炒める方が甘くておいしくなります。今日は濃い目のきつね色くらいまで炒めましたよ。そこに水 600㏄、コンソメ 2個を入れて塩・こしょうで味を調えます。器に注いでから『車麩 12枚』 1枚をのせたらできあがり
作り方はとっても簡単!玉ねぎを炒めるのに時間はかかりますが、時間をかけてよかった~、と思えるおいしさです

『車麩 12枚』は青森県産の全粒粉小麦粉を使用した車麩で、膨張剤を使用せず、小麦の持つグルテンの力のみで膨張させてあるそうで、全粒粉のコクとうまみがとってもおいしいんですよ~
全粒小麦なので小麦の栄養もたっぷり!

腹持ちのいいボリュームたっぷりのオニオンスープ、ぜひ一度作ってみてくださいね~

青森産全粒粉使用、膨張剤不使用、コクと旨味がある
車麩 12枚
原材料:全粒粉(青森産)、小麦グルテン(アメリカ・カナダ・オーストラリア・北海道・愛知・岐阜産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました