有機栽培トマト缶で簡単チキンのトマトクリーム煮込み♪

今日はクリスマスなどのちょっとごちそう♪なんて時や、ちょっとお友達におもてなし、なーんて時に簡単に作れるけどおしゃれでおいしいチキンのトマトクリーム煮込みのレシピをご紹介しまーす😉
そのまま食べてもおいしいし、パスタにかけて食べてもとってもおいしいんですよ~(^-^)/

ラ・テラ ホールトマト有機栽培

玉ねぎ 1個、人参1/3本、小松菜 1/2束など、お好みの野菜を千切りにします。今回は大根の皮もあったので、それも千切りにして使いました^^。鶏肉 1枚は一口サイズに切ります。もも肉でもむね肉でもお好みで~。フライパンに薄く油をひいて鶏肉を両面焼いて、野菜も入れて炒め合わせます。全体に油が回ったら『ラ・テラ ホールトマト有機栽培』 1缶を加えて、トマトをつぶしながら混ぜながら煮込みます。野菜が煮えたら生クリーム 50㏄~100㏄を加えてざっと混ぜ、塩・コショウで味つけして出来上がり\(^o^)/
生クリームの替わりに牛乳や豆乳を使うと軽い仕上がりになります!(^^)!
トマトの旨みたっぷり!コクがあってとってもおいしいんですよ~!

『ラ・テラ ホールトマト有機栽培』は有機栽培トマト使用の安心トマト缶で、水分が少なめなので煮込み料理やトマトソースにぴったり!コクがあるのでシンプルな調味料のみでもとってもおいしく仕上がるんですよ~(^O^)

簡単なのにちょっとおしゃれでしょ?野菜もたっぷり食べられます^^。ぜひ一度作ってみてください~♪

コクがあります。水分が少ない為様々な煮込み料理やトマトソースにも使いやすい
ラ・テラ ホールトマト有機栽培
原材料:トマト、トマトジュース、塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました