有機栽培トマト缶を使ったさっぱりトマトカレー♪

1年中よくお世話になっているカレーですが、暑くなってくると少し食べにくく感じる私。でも、夏のカレーは食欲増進に効果があったりして、暑い時期に食べるのもいいと聞きました。ということで、今日は夏でも食べやすいさっぱりトマトカレーを作ってみましたよ~😉

ホールトマト有機栽培

お好みの野菜を一口サイズに切って鍋に入れ、『ホールトマト有機栽培』 1缶、水 200㏄を入れて野菜が柔らかくなるまでことこと煮ます。野菜が柔らかくなったら水煮大豆 1缶を入れてさっと煮てお好みのカレールーを溶かしいれてまた少し煮たら出来上がり~\(^o^)/
ブロッコリーなどは予めゆでておいて仕上げに入れると崩れません。
トマトの酸味がさっぱりでとってもおいしいんですよ~(^-^)/

『ホールトマト有機栽培』はその名の通り、有機栽培のホールトマトで、コクがあって水分が少なめなので煮込みやすく使いやすいんです!(^^)!
カレーのスパイスにもぴったりで、コクがあってさっぱりしたカレーに仕上がるんですよ♪ これからの季節にぴったりのさっぱりトマトカレー、ぜひ作ってみてくださいねー\(^o^)/

コクがあります。水分が少ない為様々な煮込み料理やトマトソースにも使いやすい
ホールトマト有機栽培
原材料:トマト、トマトジュース、塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました