さっぱり切干大根のゆかり和え

今日はお給料日前でお財布ぴーんち!ということで、ひきだしをごそごそ…。こんな時のお助け素材『切干大根』発見~
作るのも簡単な歯ごたえしゃきしゃき!切干大根のゆかり和えを作りました~

切干大根

作り方は簡単すぎてごめんなさい~!っていうくらい簡単です^^。まず、『切干大根』をさっと流水で洗い、15分ほど水に漬けて戻します。あとは水気を絞って食べやすい大きさに切ったらゆかりで和えるだけ~!とっても簡単だけど、歯ごたえしゃきしゃき、さっぱりしていておいしいんですよ~

この特別栽培『切干大根』は宮崎産の特別栽培青首大根を天日に干したもので、歯ごたえがいいのに柔らかくて味が濃くておいしい!それに、食物繊維や鉄分、カルシウムが豊富なので毎日でも食べたい食材ですよね。しかも、乾物として買い置きできるので今日みたいにぴーんち!な時も大助かり

水気が少ないし、すぐ出来るのでお弁当にもよく入れています。もちろん、子ども達も大好き♪今日もご飯とともにたーっくさんいただきましたよ

タイトルとURLをコピーしました