すし酢活用レシピ!

我が家で毎日使う調味料は醤油、みりん、酒。これは多分いたって普通だと思うのだけど、もう一つかなり登場回数が多いのが富士 すし酢なんです

普通のお酢の場合、使う時にはほぼ他の調味料と混ぜて使わないといけないけど、この『富士 すし酢』は味がしっかり完成していてそれだけで色々な料理に使えるので、塩もみしたお野菜にかけたり、オリーブ油と一緒に野菜を漬け込んでマリネにしたり、とにかく毎日のように活躍してくれているのです

でも、それだけじゃありません!もう一つ他の素材を加えることによってさらにアレンジが効く便利調味料なのです~!ということで、今日は醤油を加えた醤油風味マリネをご紹介しまーす

富士 すし酢

大根5cm、人参を少々を5mm角くらいの拍子切りにし、塩少々でもんでおきます。水気を絞ったら『富士 すし酢』大さじ1、オリーブ油小さじ1、醤油小さじ1を合わせて野菜にからめたらOK♪

醤油の香りが効いたおいしい和風マリネの出来上がり~
他にもたたいた梅やすりごまを合わせるとまた一味違うマリネになってこれまたおいしい~
これなら飽きることもないですしね^^

いつもの酢の物に飽きてきたらぜひお試し下さい

富士 すし酢:炊きたてのご飯にあわせるだけで簡単に「お寿司屋さんのすし飯」ができあがります
富士 すし酢
原材料:純米酢(富士酢)、はちみつ、塩(天塩)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました