楽ちん♪ひよこ豆の水煮でお手軽豆おかず

皆さん毎日豆、食べていますか?毎日少しずつ豆類を食べると体にいいといわれていますよね♪でも、豆類は煮るのに時間がかかるのが困るところ~。ふと思い立ったり、時間のないときにはついつい豆を摂るのを忘れてしまう私です(*’▽’)

ひよこ豆 水煮

鍋にひよこ豆缶詰 (水煮)1/2缶、レーズン 大さじ3、レモン汁 大さじ1とひたひたの水を入れて火にかけ、2~3分煮たら冷まして出来上がり♪レモン風味が爽やかなほんのり甘い煮豆の出来上がり~
レーズンの甘みがなんとも言えずおいしいんですよー!

他にもスープやカレーに仕上げに入れるだけで簡単に豆料理を作れちゃうのが便利で嬉しいですよね♪毎日豆類を食べて元気に過ごしましょう!

缶を開けてそのまま使えます、サラダやカレーに
ひよこ豆 水煮
原材料:ひよこ豆、昆布

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました