簡単おいしい大根と厚揚げの煮物♪

大根がおいしい季節になってきましたね♪ 夏は甘みのないさっぱりした煮物が好きですが、冬はこっくり甘辛い煮物が食べたくなる私。今日は『有機醤油使用・だしの素(こいいろ)』を使って簡単にこっくり煮物を作りましたよ~😉

有機醤油使用・だしの素

大根 5㎝は1㎝厚さのいちょう切りにし、にんじん 1/3本は乱切り、厚揚げ 150gは9等分に切ります。鍋に『有機醤油使用・だしの素(こいいろ)』 40㏄、はちみつ 大さじ2、水 360㏄を合わせて具を入れ、大根が軟らかくなるまで煮たらできあがり\(^o^)/
だしが効いた、こっくり甘辛い大根と厚揚げがとってもおいしいんですよ~
飴色の大根が食欲をそそりますが、味はそんなに濃くなくてやさしい味ですよ^^

味付けのベースは『有機醤油使用・だしの素(こいいろ)』で、そこにはちみつを入れることでまた一味違う煮物ができちゃうからとっても便利なんですよね!(^^)!
これ1本あれば色々な味付けがばしっと決まるのでありがたい~♪こっくりおいしい大根と厚揚げの煮物、ぜひ作ってみてくださいねー(o^-‘)b

有機JAS認定の醤油をベースにしています
有機醤油使用・だしの素(こいいろ)
原材料:有機しょうゆ(本醸造)、みりん、三温糖、かつお本ぶし、昆布エキス、かつおエキス、(原材料の一部に大豆・小麦を含む)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました