栄養たっぷりモロヘイヤヌードルでサラダ♪

雨続き、気温はそんなに高くないけどムシムシしててなんだか過ごしにくいここ数日ですね。わが家でも、夏の疲れも合わさってか、なんとなく体調が万全でない感じの私や子どもたちです。食欲もあまりない感じだったので、食べやすそうなサラダを作ってみました😉
ポイントは栄養満点の『モロヘイヤヌードル』。さっとゆでるだけで栄養満点サラダが作れちゃいます!その名の通り、モロヘイヤを練りこんだ麺で、つけ麺、冷麺、サラダヌードルなど色々なお料理に使いやすいヌードルなんですよ~。

モロヘイヤヌードル

『モロヘイヤヌードル』 一玉は熱湯で3分ゆでて軽く水洗いします。ひじき 大さじ2もさっとゆで、1㎝角に切ったきゅうり 1本分、半分か1/4に切ったプチトマト 10個、ゆでた大豆少々を合わせて好みのドレッシングで和えたものをモロヘイヤヌードルに乗せてできあがり\(^o^)/
ドレッシングは洋風でも和風でもなんでも合いますよ~!

くせのないモロヘイヤヌードルなので、野菜と一緒にさらさらっと食べられてとってもおいしい~(^-^)/
お野菜はお好みで色々試してみてください。

モロヘイヤはエジプト原産の野菜で、その昔、病気の王様がモロヘイヤのスープを飲んで回復したことから王様の野菜なんて呼ばれているビタミンB1、カルシウム、食物繊維などの栄養たっぷりの野菜なのです!(^^)!
モロヘイヤの野菜そのものだと独特のにおいやねばりがあったりして好きじゃない、という方も見えるかと思いますが、『モロヘイヤヌードル』はくせもなくて本当にモロヘイヤ!?という感じで食べやすいんですよ~。

原料のモロヘイヤも、日本人として初めてタイでオーガニック農業を始めたという大賀さんの農園で栽培されたものを使っていますし、ノンフライ、着色料や合成の保存料不使用など安心なのも嬉しいところ^^。栄養満点モロヘイヤヌードルのサラダで過ごしにくい夏、がんばって乗り切りましょう~(*゚▽゚*)

和洋中、いろいろ使えるモロヘイヤ麺、野菜不足の方におすすめ、ベジタリアン麺
商品名
原材料:小麦粉、でんぷん(タピオカでんぷん)、モロヘイヤ粉末、食塩、かんすい

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました