ボリュームたっぷり、車麩のからあげ♪

今日は簡単ヘルシーだけど、ボリュームたっぷりの車麩のから揚げのレシピをご紹介しまーす😉
お肉なしでも満足のおいしさですよ~(^-^)/

マルヨネ車麩

バットに水 1カップ、醤油 大さじ1、みりん 大さじ1、ケチャップ 大さじ2を入れてよく混ぜ、『マルヨネ 車麩』 3枚を20分ほど漬けこみます。一口サイズにカットして軽く絞ったら薄力粉:片栗粉=2:1の粉をつけてフライパンで揚げ焼きにしたらできあがり~\(^o^)/
表面カリカリ、中はジューシーでとってもおいしいんですよ~!(^^)!

麩は良性の植物性たんぱく質たっぷりな上に、消化・吸収もよくて体にもいいし、車麩は食べ応えがあるので、お肉を使う量も減らせるので助かります(o^-‘)b
だしや調味料のおいしいエキスをしっかり吸ってくれるので味付けも色々できて使いやすいですしね^^。

『マルヨネ 車麩』は膨張剤や改良剤といった食品添加物を使わず、元気いっぱいのグルテンがもっている膨張力を利用して焼き上げているので安心なんですよ~😉

カリカリジューシーな車麩のからあげ、ぜひ一度作ってみてくださいね~(*゚▽゚*)

グルテンの膨張力のみを利用して膨張剤や改良剤を使わずに焼き上げた車麩
マルヨネ 車麩
原材料:小麦粉グルテン、強力小麦粉

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました