おいしい有機パスタソースで簡単イタリアンなひじき煮♪

我が家ではひじき煮をよく食べます♪ひじきはミネラルたっぷりの海草だから、毎日食べたい食品の一つですもんね。シンプルなひじき煮も好きですが、たまにはちょっと気分をかえて、今日はイタリアンなひじき煮にしてみましたよ😉

ジロロモーニ有機パスタソース

乾燥ひじき 20gはさっと洗ってぬるま湯に漬けて戻します。鍋に戻したひじき、水煮大豆 1缶、醤油 大さじ3、みりん 大さじ3、酒 大さじ3、『ジロロモーニ 有機パスタソーストマト&バジル』 大さじ3を入れて火にかけ、水分がなくなるまで混ぜながら煮たらできあがり~\(^o^)/

一風変わったイタリアンなひじき煮。トマトの香りが濃厚でとってもおいしいんですよ!しかも、ひじき煮としてこのまま食べるだけでなく、クラッカーなどにのせてディップ代わりにしてもこれまたなかなかいけるんです~!(^^)!
チーズをのせてもこれまたおいしい(^-^)/
ちょこっとイタリアンにするだけで、楽しみ方色々になるんですよ!

『ジロロモーニ 有機パスタソース トマト&バジル』はイタリア中部エーミリア・ローマニア州の有機専門農園が有機栽培した夏の旬トマト、バジル、野菜類を自社のトマトソース工場で加工したもので、温めてパスタにかけたり、和えたりするだけでシンプルで伝統的なおいしい本格派トマトソースパスタが楽しめちゃうんです(^O^)

使い方色々のおいしいイタリアンなひじき煮、ぜひぜひ作ってみてくださいねー(o^-‘)b

温めるだけで、でシンプルで伝統的なおいしい本格派トマトバジルソース
ジロロモーニ 有機パスタソース トマト&バジル
原材料:有機トマト〔イタリア〕、有機食用オリーブ油〔イタリア〕、有機たまねぎ〔イタリア〕、有機にんじん〔イタリア〕、有機バジル〔イタリア〕、有機セロリ〔イタリア〕、食塩〔イタリア〕

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました