ラーメン添付のスープの素で簡単おいしい野菜スープ♪

インスタントラーメンの添付のスープの素って余りませんか!?我が家ではいつも薄味でラーメンを作るのでラーメン4袋ならスープの素3つ分しか使いません。こうすると1つ余りますよねー。でも塩らーめんに代表される創健社のインスタントラーメン、麺も国産小麦使用、無かんすい麺でこだわりのおいしさだけど、スープだって化学調味料・チキン・ポーク・ビーフエキス類を一切使用せず、安心植物素材とホタテのうまみで仕上げてあるからとってもおいしいの(#^^#)

塩ラーメン

作り方!というほどのこともありません。鍋に2カップ程度の湯を沸かして冷蔵庫にあるお野菜を千切りにして煮、火を止めて『塩らーめん』のスープの素1袋を入れるだけ
今日はキャベツ、人参の千切りにわかめと玄米ビーフンを仕上げに入れました。お味はスープも飲むので普通のラーメンよりも少し薄いめにしています。

ポイントは野菜は千切りにすること!スープの旨みがじんわりしみてとーってもおいしいんですよ~
時間のない日の夕食のスープにぴったりです♪

もしおうちに残ったスープの素があったらぜひ晩御飯の一品に変身させてみて下さいー
ただし!スープのおいしいラーメン限定ですよ^^

塩ラーメン:国内産小麦を使用した無かん水麺使用の塩ラーメン
塩らーめん
原材料:[油揚げ麺]小麦粉(国産)、植物油脂(パーム油)、馬鈴薯澱粉(国産)、植物性たん白(外国産)、食塩、卵白(外国産)、酸化防止剤(ビタミンE)
[添付調味料]食塩、酵母エキス、糖類(砂糖・ぶどう糖)、野菜粉末(大豆を含む)、すりごま、香辛料、野菜エキス、わかめ、乾燥ねぎ、ホタテエキス、ごま油

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました