車麩でヘルシーシチュー♪

もう年末ですねぇ。年末には忘年会などでご馳走を食べる機会がある方もみえるだろうし、お正月にはまたご馳走を食べる機会がいっぱいですよねぇ!今日はちょっとご馳走を食べ過ぎて胃腸が疲れているかも~、っていうようなときにおススメな車麩入りのヘルシーシチューのレシピをご紹介しまーす😉

車麩

作り方も簡単です!まず『国内産小麦 車麩 大型』 2枚を水に浸して戻しておきます。あとはお肉などの動物性たんぱく質は使わず、玉ねぎ、人参、白菜、きのこ類など旬のお野菜と低カロリーのきのこ類を使ってお好みのシチューを作り、仕上げに水で戻した車麩の水気を軽くしぼって、一口サイズに切ってシチューに入れ、しっかり温めればできあがり~\(^o^)/

お野菜だけだとちょっと物足りなくて食べ過ぎてしまいそうですが、もっちりで歯ごたえしっかりの車麩を入れることですごく満腹感が得られ、食べすぎも防げるし、カロリーも抑えることができるんですよ~!(^^)!
おいしいし、ヘルシーだし、一石二鳥です(^O^)

車麩はどんなお料理にも戻すだけで使えるのでとっても便利なんですよねぇ♪今日はシチューに入れましたが、カレーやお好みのスープなどに入れてももちろんOKですよ~!

簡単ヘルシーな車麩入りのシチュー、ぜひ作ってみてください(*゚▽゚*)

グルテンの持つ膨張力のみを利用して焼き上げました
国内産 車麩 大型7枚
原材料:小麦粉グルテン(国内産)、小麦粉(国内産)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました