玄米甘酒で旨みたっぷりの味噌漬け♪

今日はちょっと変わった!思わぬものを使った味噌漬けのレシピをご紹介しまーす!その思わぬものとは。。。なんと、『オーサワ 玄米甘酒』(#^.^#)

玄米甘酒

しかも作り方もとっても簡単♪ お味噌 100gと『オーサワ 玄米甘酒』 100gを合わせてよく混ぜて味噌床を作ります。ここにぶりの切り身4切れを漬け込み、一晩寝かせます。焼く前に軽く洗って味噌を流して魚焼きグリルで焼けばOK
下準備をしておけば、御飯の前に焼くだけなので忙しい日の前日に用意しておくと便利ですよ~♪もちろん、お弁当のおかずにもおススメ

今日は魚を漬けましたが、きゅうりなどのお野菜やお肉を漬けてもおいしそうです
お魚もいつもよりもしっとり柔らかく仕上がった気がしましたよー。簡単おいしい玄米甘酒の味噌漬け、ぜひ一度お試しください(*゚▽゚*)

無農薬・無化学肥料栽培玄米麹使用の甘酒。マクロビオティック系
オーサワ 玄米甘酒
原材料:有機玄米(長野産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました