玄米甘酒で♪簡単なすの電子レンジ煮♪

最近、『オーサワ 玄米甘酒』をお菓子作りだけでなく、お料理に使うのにはまっています^^。とってもやさしい甘み付けになって、色々使えるんですよ(#^.^#)

玄米甘酒 ナス煮

電子レンジでチン!してできるので、作り方も簡単
ナス2本は乱切りにして水にさらしておきます。味噌 大さじ1、『オーサワ 玄米甘酒』 大さじ1、すりごま 大さじ1、酒 大さじ1、ごま油 小さじ1、おろし生姜 小さじ1/2を耐熱の器に入れてよく混ぜ、水を切ったナスを入れてよく絡めてからふんわりラップをし、600Wの電子レンジで5分チン!したら出来上がり

ほんのり玄米甘酒の深い味わいに、やさしい甘みのおいしいナスの甘味噌煮になりましたよ~♪なす嫌いの我が家の長女もおいしい!といって食べたんです

味噌は体を温める食材ですから、夏野菜で体が冷えすぎるのも防いでくれますし、電子レンジで簡単に出来ちゃうので、夏の暑い日にはぴったりですよね
『オーサワ 玄米甘酒』を甘み付けに使うと、お砂糖を使うよりもあっさり、みりんを使うよりもこっくり、それに独特の風味が加わって味わい深いっ!ぜひぜひ!一度お試しください

無農薬・無化学肥料栽培玄米麹使用の甘酒。マクロビオティック系
オーサワ 玄米甘酒
原材料:有機玄米(長野産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました