レーズンの甘みを生かして♪ヘルシーおかず味噌

今日は私が最近はまっているレーズンおかず味噌のレシピをご紹介しまーす!貧血がひどい、と病院で診断されて鉄剤を飲まなくてはいけなくなってしまいまして。。。鉄分たっぷりのおいしいおかず味噌を作って色々な料理に使いながらせっせと食べているんです^^。

ノヴァ有機栽培レーズン

にんじん 50gはみじん切りにしてさっとゆでます。『ノヴァ 有機栽培レーズン』 大さじ2、くるみ 大さじ2もみじん切りにし、ゆでた人参、お好みのお味噌 大さじ1と合わせてよく混ぜたら出来上がり\(^o^)/

レーズンの自然な甘みとお味噌が意外にもぴったり合っててびっくりのおいしさなんですよ~(^-^)/
くるみのざくざくした食感も楽しいです^^。レーズンには食物繊維や鉄分やカリウムなどのミネラルが豊富な上に、ドライフルーツなので手軽に摂れるし、保存もきくのがいいところ!常備しておくとおやつにもお菓子作りにもお料理にも使えてとっても便利なんですよね!(^^)!
この自然な甘みをうまく利用すればお砂糖の使用も控えられるのでこれまたとっても便利😉

『ノヴァ 有機栽培レーズン』はヨーロッパ・オーストラリア・アメリカなどの有機栽培認定機関の最も厳しい基準の下で生産され、素材の向こうに畑が見える生産者から直接輸入している有機JAS認定の商品なのでとっても安心(*^^)v
そのまま食べるものだからこそ、より安心なものを選びたいな、と思います^^。

レーズンの甘みを生かしたおいしいおかず味噌、ぜひ一度作ってみてくださいねー!

自然の味そのままの無添加ドライフルーツ
ノヴァ 有機栽培レーズン
原材料:有機トンプソンレーズン(カリフォルニア州産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました