いつもとちょっと違う!のりの佃煮の和え物

天然岩のり入り のり佃煮をご利用ください。

今日はおいしそうなさやえんどうが手に入りました!さてさて、どうやって食べる~?普段はたいていごま和えです。たっぷりのすりごまと甘辛い醤油味がおいしいんですよね(#^.^#)

天然岩のり

筋を取ってさっとゆでたさやえんどうにたっぷりのかつお節を乗せて大さじ1くらいの『天然岩のり』で和えるだけ~♪とっても簡単なのに海の風味たっぷりのおいしい和え物の出来上がり

普段から辛すぎず甘すぎずの優しいお味の『天然岩のり』が大好きな我が家。ご飯に乗せるのが定番です。もちろんお弁当にも!でも、お弁当にする時はべたっとしないようにご飯の真ん中に挟むようにしています。これ、子ども達の大のお気に入りメニューの一つです

いつもの和え物に飽きたら一度お試し下さい♪色々なお野菜でアレンジしたらレパートリーがぐんと増えるかも

タイトルとURLをコピーしました