タピオカ粉末でもちもちかりかりおいしいチヂミ♪

最近の私のお気に入りのおかず。それはチヂミです!あのもちもちカリカリ感がたまらない~\(^o^)/
今日は私の今一番気にいっているチヂミのレシピをご紹介しちゃいます♪おいしさのポイントはなんといっても『タピオカ粉末』なんですよ~!(^^)!
とっても簡単に中はもっちり、はしっこはカリカリのおいしいチヂミができあがっちゃうのです!

タピオカ粉末4

ニラ1/2束は3cmの長さに切り、人参1/2本は千切り、玉ねぎ1/2個は薄くスライスしておきます。ボールに薄力粉 120g、『タピオカ粉末』 40g、卵 1個、水 150cc、塩 一つまみを入れてよく混ぜ、ここに切った野菜を入れて混ぜ、胡麻油 大さじ1をひいたフライパンで焼きます。

焼くときにフライ返しでぎゅっぎゅっと押し付けながら焼くのがポイント!この量で2枚の大きなチヂミが焼けます^^。我が家は胡麻油:ぽん酢醤油=1:2でたれを作って食べてまーす(o^-‘)b

お野菜はたっぷりだし、中はもっちり、はしっこはカリカリでとってもおいしいんですよ~(^-^)/
『タピオカ粉末』、色々使えてとっても便利です^^。もちもちかりかりおいしいチヂミ、是非一度作ってみてくださいねー\(^o^)/

片栗粉の代わりや生地のベースに。じゃがいもアレルギー代替食品
タピオカ粉末
原材料:タピオカ

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました