ごまドレで簡単蒸しナスのみそごまだれ♪

最近、ドレッシングに一味加えて風味を変えて食べるのにはまっています♪今日はごまドレを使って簡単蒸しナスのみそごまだれを作ってみました~

胡麻ドレッシング

なすは4等分に切って蒸し器で中火で2分半ほど蒸して、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしておきます。『金笛 胡麻ドレッシング』 大さじ1、みそ 大さじ1/2をよく混ぜて冷やしなすにかけ、小口切りにしたネギをちらしたらできあがり
こくのあるみそごまだれがとってもおいしいんですよ~

『金笛 胡麻ドレッシング』は素材を吟味し、乳化剤は使用せず、独特の技術でていねいに作り上げられているそうで、まろやかで風味豊かでとってもおいしいんです
合成保存料など、余分なものは使用していないのも嬉しいんですよね^^。そのまま蒸しナスにかけてもおいしいんですが、みそごまだれにしてもコクが出てこれまたおいしい!ピリ辛がお好きな方はコチュジャンを少しいれるとこれまたgoodなのです

暑い夏、季節のものを食べて体の調子を整えていきたいですよねぇ^^。簡単蒸しナスのみそごまだれ、ぜひ一度作ってみてくださいねー

素材を吟味し独自の技術で丁寧に造り上げています
金笛 胡麻ドレッシング
原材料:植物油、胡麻、醸造酒、しょうゆ(本醸造)、三温糖、卵黄、(原材料の一部に大豆・小麦を含む)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました