ヘルシー&おいしい豆腐のデミグラスシチュー

本格的に寒くなってきましたねー。お昼はまだぽかぽか暖かい日もあるけど、夕方になると急に寒くなりますよね。寒くなってくると、晩御飯のメニューも煮込みものや鍋、シチューなどなどあったかーいメニューばかり思い浮かんじゃう私です(*’▽’)

デミグラス風ソースフレーク

まず木綿豆腐1丁をしっかり水切りし、一口大に切っておきます。野菜はお好みで♪今日はたまねぎ、にんじん、キャベツ、エリンギを一口大に切りました。まず、フライパンで豆腐を焼き付けます。焦げ目がつくまでじっくり焼いてくださいね。私は油を敷かないけど、しいてもらってもOKです。あとは全ての材料を鍋に入れて、かぶるくらいのお水を入れたら野菜が柔らかくなるまで煮、火を止めてから『植物素材のデミグラス風ソースフレーク』を入れてよく混ぜ、最後に少し煮込んだら出来上がり

焼いたお豆腐が香ばしくておいしいあっさりしたシチューになりました
『植物素材のデミグラス風ソースフレーク』はトマトに香り高いスパイス、8種類の野菜とりんごなどを加え特製の赤ワインで仕上げた深いコクと豊かな風味のデミグラス風ソースのルー。国内産小麦粉、有機栽培べに花油など、植物素材のみで仕上げてあります。化学調味料、乳化剤などの合成食品添加物、カラメル色素も使用していないから安心だしヘルシーなんですよ~

フレークタイプなので使いやすいのもいいところ♪カレーに少し入れてコクを出したり、焼き飯に入れてデミグラス風焼き飯にしたり、使い方も色々~

子ども達も「この味、初めてやけどおいしい~!」とのこと。いつものカレーと同じペースでたくさん食べてくれました。やったね
あっさりヘルシー豆腐のシチュー、是非お試しください~!

植物素材のデミグラス風ソースフレーク:野菜、りんご、スパイス、赤ワイン、こだわり素材で作りました
植物素材のデミグラス風ソースフレーク
原材料:小麦粉(国内産)、植物油脂(有機べに花油、パーム油)、野菜(トマト、にんにく、たまねぎ、セロリ、にんじん、ながねぎ、マッシュルーム、しいたけ)、調味料(酵母エキス、麦芽エキス)、食塩、砂糖(ビート糖)、りんご果汁、 赤ワイン(酸化防止剤不使用)、ブラックペッパー (原材料の一部に大豆を含む)
本品製造工場では「乳」を含む製品を生産しています。

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました