岩のりの佃煮で鮭の酒蒸♪

天然岩のり入り のり佃煮をご利用ください。

私の最近のお気に入りは鮭の酒蒸♪電子レンジで簡単に出来るし、ふっくら仕上がるし、時間を置いても固くなりにくいので温めなおして食べるにも最適なのです(#^.^#)

天然岩のり

生鮭に軽く塩を振っておきます。『天然岩のり』大さじ2、刻みねぎ大さじ1~2、包丁でたたいた梅干大さじ1、みりん大さじ1をよく混ぜて鮭の上に塗ります。全体に酒大さじ2を振りかけたらふわっとラップをかけて電子レンジ600Wで3分加熱したら出来上がり~

岩のりの風味たっぷりのとってもおいしい酒蒸になりました~。子ども達も気に入ってくれて、ご飯がすすむ、すすむ…。あっという間になくなりましたよ

『天然岩のり』は100%天然の岩のりを使って作った佃煮で、合成食品添加物無添加の安心岩のり。濃すぎずほんのり甘くてとってもおいしいのです!おにぎりの具にもよくしますよ^^。

簡単おいしい鮭の電子レンジ酒蒸、ぜひおためしくださーい

タイトルとURLをコピーしました