有機玄米塩麹でおいしい鶏の塩焼き♪

前回に引き続き、今日も塩麹を使った簡単おかずのレシピをご紹介しまーす!塩麹のいいところは、素材の旨みを引き出してくれるところd(⌒o⌒)b
旨みがぎゅっと凝縮されてとってもおいしくなるんですー

海の精有機玄米塩麹

鶏もも肉1枚は一口大に切ります。『海の精 有機玄米塩麹』 大さじ2をもみこんで冷蔵庫に1晩置きます。3日くらいおいといても大丈夫ですよ^^。胡麻油をうすくひいたフライパンで弱めの中火で両面こんがり焼いたら出来上がり
少し焦げやすいので気をつけてくださいね。鶏肉の旨みが引き出されていて、単なる塩焼きとは全然違うおいしさ(^-^)/
しかもお肉が柔らかくなってジューシーなんですよ!

色々使ってみて思いましたが、やはり1晩は置いておいた方がいいみたい。麹の発酵パワーが効くんでしょうかね。私はとりあえず『海の精 有機玄米塩麹』をもみこんでおいて、3日以内に使えばいいかな~、という感じでやっています。今回はフライパンで焼きましたが、このまま煮込み料理に使ってもおいしいし、から揚げなどの揚げ物にしてももちろんおいしい!(^^)!
皆さんもぜひぜひ!一度作ってみてくださいね~♪

有機玄米、伝統海塩「海の精」を使用したこだわりの万能調味料
海の精 有機玄米塩麹
原材料:有機玄米、塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました