のりのおいしさがたまらない!キャベツののり和え♪

そろそろ春キャベツが並ぶようになってきましたね♪ キャベツは生で千切り、も好きですが、最近のわが家のおきにいりはさっとゆでてのりで和えて食べるキャベツののり和え!香ばしいのりに甘みのあるキャベツが何とも言えずおいしいんですよ~😉
今日はキャベツののり和えのレシピをご紹介しますねー^^。

焼きのり 薫

キャベツ2枚は一口大に切ってさっとゆでて冷水に取り、水気をぎゅっと絞ります。キャベツに醤油 小さじ1/2をかけてさっと混ぜ、『焼きのり 薫 全型10枚』 1/2枚は手で小さくちぎって混ぜて仕上げにごま油を少々まわしかけたらできあがり~\(^o^)/

簡単にできちゃいますが、とってもおいしいです!(^^)!
キャベツもゆでてかさが減るのでいくらでも食べられちゃいます。倍量で作ってもすぐになくなっちゃいますよ~(o^-‘)b

『焼きのり 薫 全型10枚』は支柱高吊り式という昔ながらの漁法でつくられた、「太陽」と「海」と「山から流れ入る水」という自然の力を最大限に生かした、香り・風味豊かな自然でおいしい海苔で、日本で唯一漁港として酸処理をせずに作られた貴重な逸品だそうなんです!酸処理しないと手間がかかってしまうんですが、この酸処理に使う酸処理剤の不法投棄や環境汚染が問題になっているそう。『焼きのり 薫 全型10枚』はおいしいだけでなくて環境にも優しい手間暇かけて作られたのりなんですねぇ。

この香り高いのりを味わうにはぴったり!なキャベツののり和え、ぜひ一度作ってみてくださいねー♪

無酸処理海苔
焼きのり 薫 全型10枚
原材料:乾のり(出水産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました