有機栽培エキストラバージンオリーブオイルで鮭のレモンオリーブオイルマリネ☆

鮭のおいしい季節がやってきましたねー!シンプルに塩焼きもおいしいし、たっぷりきのことホイル焼きにしてもおいしいし、くせがないから子ども達も大好きなので、鮭はよく食べるお魚の一つです。

そこで今日は鮭をちょっといつもと違うように食べたいなぁと思い、レモンでさっぱりのレモンオリーブオイルマリネを作ってみました

有機栽培エキストラバージンオリーブオイル

作り方も簡単でーす。『有機栽培エキストラ・バージン・オリーブオイル』大さじ2、レモン汁大さじ4、ドライバジル少々、醤油大さじ1を合わせ、生鮭2切れを15分ほど漬け込みます。ふんわりラップをし、電子レンジで3分(500W)加熱したら出来上がり~!レモンがさっぱり、オリーブオイルの香りがふんわり効いていてとーってもおいしいですよ~

『有機栽培エキストラ・バージン・オリーブオイル』は伝統的な製法で作られた有機JAS認定のエキストラバージンオリーブオイルで、香りがとてもよくてしつこくなくてとってもおいしいんです。熱にも強いので加熱料理にも使えるし、もちろんそのままでドレッシングなどに使ってもgood!

我が家では少量油を使うお料理はごま油かこの『有機栽培エキストラ・バージン・オリーブオイル』を和風、洋風で使い分けています。マリネにすると香りがとてもいいのでおススメですよ!

同じマリネ液にお野菜を漬けてもおいしいんじゃないかなぁと思い、今度試してみるつもりです♪いつもの鮭料理に飽きたら…是非一度お試しくださーい

タイトルとURLをコピーしました