塩昆布で簡単煮浸し♪

今日は塩昆布で簡単煮浸しのレシピをご紹介しまーす!さっとできるので、暑くてお料理するのが嫌ぁー!っていうようなときも簡単に1品できますよ~😉

茶漬昆布

油揚げ1枚は湯通しして細く切り、小松菜一束は洗って5cm長さに切ります。鍋に水 160cc、醤油 大さじ1、みりん 大さじ1、『茶漬昆布』 大さじ1を入れて火にかけ、沸いたら小松菜を入れてさっと火を通し、仕上げに油揚げを入れて混ぜたら火を止め、そのまま荒熱を取り、冷めたら冷蔵庫で冷やします\(^o^)/

あっという間に出来ちゃいますが、冷蔵庫で冷やしている間にしっかり味がしみてとってもおいしくなるんですよ~(^-^)/
ポイントはやっぱり『茶漬昆布』。いいだしがでてうま味がますんです!(^^)!

『茶漬昆布』は佃煮の本場・小豆島で特別に吟味された昆布を独自の製法で、昆布本来の味と香りを損なう事無く仕上げた手造りの逸品だそうで、昆布の香りがよくてとってもおいしいんです♪我が家ではそのままおにぎりの具にしたり、混ぜごはんにしたりもしますが、今日のレシピのように煮物にちょこっと入れたり、きゅうりなどの浅漬けをするときにちょこっと入れたりもします!そうするとねぇ、味に深みが出て、本当にあっという間においしくなっちゃうんですよ~(o^-‘)b

『茶漬昆布』入りの煮浸し、ぜひ作ってみてください!はまりますよぉー(*^^)v

佃煮の本場・小豆島で特別に吟味された昆布使用のお茶漬け昆布
茶漬昆布
原材料:昆布、本醸造醤油(遺伝子組み換えで無い大豆・小麦を含む)、ブドウ糖、粗糖、焼き塩、麦芽水あめ、本みりん、醸造酢、生姜、澱粉

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました