一味違う黒豆のクランベリー煮

黒豆ってみなさん、どうやって食べますか?やっぱりシンプルに甘煮にするのがおいしいですよね~(#^.^#)

無農薬黒豆

『かねこや無農薬黒豆』1カップを一晩3倍量の水に漬けておきます。戻した豆、クランベリー50g、戻し汁を鍋に入れて豆が柔らかくなるまで煮、柔らかくなったら先日ご紹介した”てんさいシロップ”50gを加え、もう一煮立ちさせたら出来上がり
私は圧力鍋で一気に煮てしまうのですが、もちろん普通のお鍋でことこと煮てもOKです♪

クランベリーの酸味の効いたさっぱりやさしい甘みの黒豆煮になりました
甘みは何でもいいとは思うのだけど、てんさい糖が一番クランベリーの風味を生かすような気がします^^。あ、はちみつでもいいかも?

『かねこや無農薬黒豆』はその名の通り、北海道新篠津産の無農薬の黒豆。その黒豆の栄養とミネラルたっぷりのクランベリーの栄養も一緒に摂れちゃうので子どものおやつやもちろん大人のお茶請けにもぴったり!

とーってもおいしかったのでケーキにも入れてみようと企み中なのですが、子ども達がかなり気に入ってしまってものすごいスピードで食べていくので残るかが心配…。早くケーキ作らなきゃ

かねこや無農薬黒豆:北海道新篠津産の無農薬黒豆
かねこや無農薬黒豆
原材料:黒豆(北海道産)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました