洋風メニューにも大豆♪

ここのところ我が家のご飯によく登場するクリームシチュー♪大体具はお野菜だけ~。たまに鶏肉も。でも今日はちょっと変化をつけて!『鶴の子大豆』を入れてみましたー

大豆といえば和風ヘルシーメニューの定番ですよね~。でも、洋風メニューにもかなり合うんですよ!それに『鶴の子大豆』は大豆の水煮ではなくて缶の中で蒸したものなので水っぽくなくて味がしっかりしてておいしいんです!歯ごたえもしっかりしてるし
それに北海道産の良質の豆を使用していて無塩、無糖、無添加だから安心です^^

鶴の子大豆

作り方はいたって簡単!普通にお野菜を煮込んでシチューのルーを溶かしいれるだけ~。『鶴の子大豆』の歯ごたえを楽しみたい時は野菜が煮えてから加えてちょっと煮込み、柔らかいお豆を楽しみたい時は野菜と一緒に最初から煮込むとグーです

ちなみに今日は歯ごたえを楽しみたかったので仕上げに加えて完成
缶をぱかっと開けて入れるだけだから本当にお手軽で嬉しい♪柔らかいクリームの味と『鶴の子大豆』の風味がマッチしていてとってもおいしかったです~
子ども達も『鶴の子大豆』の歯ごたえが気に入ったようで「お豆いっぱい入れてー!」とのことでした

我が家では他にもカレーに入れたり、トマトスープに入れたりしています。缶詰だから急いでご飯の仕度をしたい時には本当に重宝しますよ~

ホクホク蒸かし豆 鶴の子大豆:北海道の良質の豆を缶の中で蒸しました
ホクホク蒸かし豆 鶴の子大豆
原材料:鶴の子大豆(北海道産)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました