大豆でハンバーグ♪

今日はお肉を使わず、大豆で作るハンバーグのレシピをご紹介しまーす♪れんこん入りでもっちりおいしいんですよ~😉

鶴の子大豆

『ポクポク蒸かし豆 鶴の子大豆』 1缶はすりこ木などでつぶしておきます。れんこん 5cmくらいはすりおろします。ねぎ少々をみじん切りにして、大豆、れんこんと合わせ、そこに片栗粉 大さじ1、しょうゆ 大さじ1/2、塩 小さじ1/4入れてよく混ぜて、一口大の小判型にします。後はこれをフライパンで両面焼くだけ~\(^o^)/
今日は両面焼いてから水 大さじ1、酒 大さじ1、しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ1、片栗粉 小さじ1/2を混ぜた照り焼きだれを絡めて照り焼き風にしました~(^O^)

れんこんがもっちり、ほんのり大豆の香りでおいしいですよ~。お弁当のおかずにもおススメですね!(^^)!
『ポクポク蒸かし豆 鶴の子大豆』は北海道の良質の豆を缶の中で蒸したもので、水煮ではないので、しっかり豆のおいしさが味わえます!味付けもしていないので、すぐに色々な料理に使えてとっても便利(〃’▽’〃)
我が家ではサラダに、スープに、煮物に、「あ、お豆食べたいな」と思ったらすぐに色んなものに投入しちゃいます^^。

乾燥大豆は長く保存できるけど、一晩水に浸してから煮ないといけないので、使いたい!と思ったときになかなか使えないんですよねぇ。その点、『ポクポク蒸かし豆 鶴の子大豆』は長期間保存も出来るし、使いたいときにすぐに使えるから本当に便利!非常食にもなりますしねd(⌒o⌒)b

体にいい大豆、色々な形で毎日食べたいですよね^^。大豆で作るハンバーグ、ぜひ作ってみてくださーい(*゚▽゚*)

北海道の良質の豆を缶の中で蒸しました
ポクポク蒸かし豆 鶴の子大豆
原材料:鶴の子大豆(北海道産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました